« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

熱気球乗るの1 万円以上するのかよ

繰り返し繰り返し気球が燃えて落ちるとこの映像流してるのはなんなのかね

| | コメント (0)

大丈夫か、笠原弘子

4月28日スーパーロボット魂 東京
5月4日温故知新 代官山
5月5日スーパーロボット魂 大阪
5月18日温故知新 目黒
あとは7月のマクロスのライブに参加するかしないか(サイトのTOP絵にはイシュタルいるけど)
ー訂正しましたー

| | コメント (0)

舞台探訪 琴浦さん かも

Dsc00482_stitch2

改変の範囲内?
ちょっと無理あるかな
駅前とか全然違うし

| | コメント (0)

琴浦さん、田無駅?

駅前のミスドはそーかな

商店街は調査中

来週のデート回は外苑の銀杏並木のとこか?

| | コメント (0)

自分的春アニメ注目

あいうら
ゆゆ式
スパロウズホテル
3作品共聖地的にも注目
スパロウズホテルは一見判りずらそうだけどみずたま注意報と同じカットがあったりするから福岡市内っぽい
ゆゆ式はイチョウのガードパイプが出てるから都内なのかな
あいうらは制作会社に期待(いまだに情報ほとんど無いけど)

| | コメント (0)

サンクス神田万世橋店

JR神田万世橋ビル1階
高架下が完成するまで裏側ってかんじ

130221_172715

130221_172816

| | コメント (0)

明るい家〓計〓

前から思ってたけど中目黒駅構内に自販機欲しいな

| | コメント (0)

強制的オサレcafe 体験

みなみけ展、コースターとコーヒーだけでも500円の価値あるんたけどなぁ
土曜日が絵柄の切替だから行くなら今日明日しかない

| | コメント (0)

某ベーカリーレストランサンマルク

Sm

| | コメント (0)

伊勢崎市までストリートビュー来てる


大きな地図で見る

| | コメント (0)

ブルーサンダー

ブルーサンダー
前にサントラ欲しいなってヤフオクで探してみたら結構なお値段
確かビデオも普通なお値段だった気がするんでそんときはスルーしてたんだけど
今日寄ったブックオフで見てみたら950円だったんで思わず衝動買い

| | コメント (0)

3月28日江戸東京たてもの園開園記念日入園無料

です

デ・ラランデ邸見に行きたい

| | コメント (0)

四万温泉

やっぱり他にもあったか

探してみた

自分もピンボケの写真なら撮ってた
Yg_2
判りづらいけど色紙の位置が変わってるな
去年の日常のUstreamのあと行ったのかな
今度ゆっくり写真撮りに行きたい慶雲橋とか

大きな地図で見る

| | コメント (0)

PASMOキーホルダー一個目完成

PASMOキーホルダー一個目完成
PASMOキーホルダー一個目完成
いい感じに収まった
そのまんまじゃあれなんでフライヤー切り取ってはめてみた
小さい丸型のも2種程買ったけどコイルはどーやって作ろうか

| | コメント (0)

SHIBUYA109に3000 点

| | コメント (0)

探し物は何ですか?

まさかの秋葉原(昭和通り向こう)で売ってた
しかし土日休みとか
今日行けないと来週か…

| | コメント (0)

煙突

上野寄りにある銭湯、燕湯

SVで見てたら煙突が見える
そりゃそうか
で、写真撮っとこうと思って行ってみたら無くなってた
ショック

| | コメント (0)

秋葉原周辺工部省(由来?)マンホール

先の記事の後マックで逓信省のマンホールについて調べてたら交通博物館の裏手に工部省のマンホールも有るとか

そういえば石で囲まれたマンホールが有ったなって
工部省知る前だったんで気にもせず
であらためて確認しに
Am02_2
あったあった残ってる敷地に食い込んでる
その前にワシントンホテルの前でも発見
Am01_2
で周辺を回ってみたらあるわあるわ
Am03_2
路駐の下にもまだあるかも
さらに営団のマンホールも
Am04
近くには帝都高速度交通営団の名入りも
160629473_624v1360215630

| | コメント (0)

逓信省マンホール

逓信省マンホール
交通博物館跡JR神田万世橋ビル前で発見

| | コメント (0)

井の頭自然文化園

「よつばとぞう」の基本モデル

入った記憶無いな
3月末までだそうです
近いうちに行こう

| | コメント (0)

B787って

機体の半分は複合材料だから鉄の塊との表現はあまり適さないか

| | コメント (0)

あこがれの先生編

トレインチャンネル
今日からか

東京都水道局広報用映像

声は声優じゃねえのか?

| | コメント (0)

ブラタモリもまたやらないかな

昨日東横線渋谷駅でタモリ倶楽部の撮影してたのか

| | コメント (0)

大冒険は脚立を持って

ちょっと欲しい

| | コメント (0)

イシュタルさんがイラッシャテル

ってことは笠原さん出演来るー?

| | コメント (0)

たぶん行かない

ワンフェス、迷ったけど今回はスルーする

| | コメント (0)

代々木駅

代々木駅
アイムのお膝元

| | コメント (0)

ニコニコ本社裏のほう

ニコニコ本社裏のほう

| | コメント (0)

再出血

あわててエレベーターの扉怪我した指で押さえちまった
何ともないと思ったら(スゲー痛かったけど)会場出て外のポスターデジカメで撮ってたら血が垂れてきてた

| | コメント (0)

GoFa来た

GoFa来た

| | コメント (0)

マグカップは実用性あるので欲しい

| | コメント (0)

パスモ小型化成功

まずは動画で

最初は手巻きのアンテナでやってみたけど上手くいかず インピーダンスやらインダクタンスやらを合わせないと無理かなと思ってこーいったものを入手 Dsc00282

これのICチップをパスモのと入れ替えるという寸法
試行錯誤の結果読み取ることには成功したけどサイズ的にまだまだ大きい
で、ためしに光るウィザードリングのコイルを試してみたらあっさり認識
いままで上手くいかなかったのは配線の接触不良だったようだ
まあなんにせよこれで今使ってるコインケースに入れられるサイズにはなった
でもこれで電車には基本乗らないつもり

| | コメント (0)

ニコイチ

PASMO(Suica)のサイズを半分にするメドがついた
もーちょっと小さくできればコインケースに入れられるなぁ

| | コメント (0)

銀座線1000 系

やっと乗れた

| | コメント (0)

万町さらやしき

10000

バス停の形は神奈川中央交通バスだけど
万町から南町に行く路線は京王バスしかない
ちなみに「よろずちょう」と読みます
ちなみに煙草屋はありません

| | コメント (0)

舞台探訪 日常の9 ゆっころがし

アニメ八王子その他に追加
SVでなんとなくは見てたけど奥の建物が建て替えられてるのに気付かず実地ではスルー
ゴーストは囁いてはいたんだ
改めて周りの建物を見てみたら似てる家が両側で確認できた
で、行ってきた
ついでに純喫茶田園で色紙撮り直そうと思ったら休みだった

| | コメント (0)

渋谷まんだらけ前

ヒャダインのアドトラック走ってた
結構前から?

| | コメント (0)

東横線渋谷駅

の写真撮りたくて
ちょー久し振りに中目黒渋谷間乗ったけど撮り鉄さんがちょこちょこいてチョイ萎え
やっぱ朝一でないと難しいか

| | コメント (0)

大喜利

先に言われたw→坊主

| | コメント (0)

10部でだいじゅうぶ?

あわよくば朝一で銀座のアンテナショップ行って売れ残ってたらお願いして売って貰おうかな
何て考えてたけどTwitterで拡散されてて涙目

| | コメント (0)

昔の名前で出ています

琴浦駅〓琴浦氏
がどんだけって言う人もいますが
木造駅舎探してるときに鶴見線の駅は面白いなって思って(国道駅は猫物語で出ましたね)
ウキペには駅名の由来も載ってたけどこれがやっつけ感満載
命名は充分有り得ます
取り合えず駅や周辺巡りしたいんだけどフリー切符の類いやレンタサイクルも無いしなぁ

| | コメント (0)

中国新聞

都内では銀座のアンテナショップで購入出来たらしい

| | コメント (0)

東神奈川駅

東神奈川駅
平屋一戸建て

| | コメント (0)

CP+

CP+
昼過ぎだけど平日だからか回りやすかったかな

| | コメント (0)

横浜方面へ

横浜方面へ
西武車っていつ走ってんだろ

| | コメント (0)

本編内に聖地でたとか twitter情報

KR琴浦駅→JR西日本山陰本線浦安駅

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »