« 西武池袋戦線異状なし | トップページ | モバホマ »

秋葉原今昔

初めて一人で秋葉原に来たのは何時のことだったか。

小さいとき親の買い物に連れられて来た事はあるけど

秋葉原を意識したことは無かった。

その後自分の買い物で出かけるようになると

電気物やアニメグッツは渋谷新宿などの

家電量販店やアニメショップ模型店に通うようになる。

昔は渋谷だってオタク街だったんだぜ。(言い過ぎ)

本格的に秋葉原を利用するようになったのは90年末くらい。

あと何年巡礼できることやら。

Sato3

てなことを「らき☆すた#ここにある彼方」で出てきた秋葉原らしき場面を

調査しながら感慨にふけってました。

↑電気街口サトームセン前

or

↓現東京レジャーランド 元サトームセンパソコン館

Sato6

街灯がポイントだが建物の雰囲気は電気街口のほうが似てる気がする。

20年位前の秋葉原の写真どっかないかな。

|

« 西武池袋戦線異状なし | トップページ | モバホマ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西武池袋戦線異状なし | トップページ | モバホマ »