« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

SOS団と光画部

Haruhi_1

先日“~憂鬱”を購入。

火浦節だとか女鳥坂だとか言われてたりしますが、確かにそんな匂いはありますね。

そのうち全巻購入してみるつもり。

とり合えず角川(スニーカーじゃない)文庫の火浦著作久しぶりに読み直すか。

| | コメント (0)

閉鎖空間があったら入りたいorz

四半世紀勘違いしていた事実が最近判明しました。

母校OBに某有名人が居たということなのですが、今までにも話のネタに何度か話したことがあって割と自慢げに吹聴してましたな。昔に戻って修正したいよ。でも時間に連続性がないからどーしようもないかな?

| | コメント (0)

東京未来地図

Yotyo つい最近、早稲田の辺りを歩いていたら新しい道路が出来ていた。
ふと思い立ってそのまま余丁町まで足を伸ばし、新しく通る予定の道路の案内看板を確認する。↑
いままで道路が通るのでこまどりも解散?せざるをえないのかと思っていたがちょうど目の前を通る形のようだ。
隣では新築工事やってるし。ってゆーかここの区画無視してわざわざ斜めに引かれてるのはどうなんでしょ。
これはあれですか、秋庭俊氏曰く「先に地下が在った」と言うことですか。あまり必要ない道路ですよ。
これのおかげで何時ぞやのThinks!のパンフや生写真だかに家の壁を背景にしたものがあるのだが、
当時新築だったはずなのに既に更地と化していた。
また、聖地の一つが葬られていく。

| | コメント (0)

タイミングとC調と無責任

高飛びレイク(全)火浦功 発売されました。 心配された天変地位や大事件も起こらず、取り敢えずの平穏は保たれました。 しかし油断してはなりません。いつ新刊新作が発表されるとも限らない世界状況なのですから。


あれ?逆 か・・・

| | コメント (0)

4年後に向けて

次の監督は誰がいいですかね〜 ジーコの采配のダメっぷりを鑑みるとヒディングにお願いしたいところですか。 試合内容に関しては言いたい事もあるが上手くまとめられそうにないのでスルー。

| | コメント (0)

熱帯夜ね、っていや

うちは古い家だし狭い自室にクーラーなんて夢のまた夢。

おまけに通りに面しているのでおおっぴらに窓を開けることも間々ならん。

さらに南向きとくればそれはもうなんともはや。

どーしても熱くて眠れないときは工場か比較的風通りのよい部屋に避難することに。

いくつかアイデアは浮かんでたんで今夏に向けて試作してみるかと思っていたらこんな物が

まあマット状よりも自分が考えてた方が面白いとは思うんだけどね。

空調服はちょっとやられたかな。

空冷ファンをどーにかして体に装備しようとは思ってたんだけど、まさか服に直接付けてしまうとは。

確かにいいアイデアだ。

| | コメント (0)

アミューズメントカフェです

アミューズメントカフェです

昔のバイト仲間からの電話で秋葉原へ。 せっかくなんでメイドカフェに赴く。 趣きはちょっと趣味じゃなかったな。

| | コメント (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »